あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

こち亀バスチェキ

ネットの海を彷徨っていたら、都営バスと京成バスに、こちら葛飾区亀有公園前派出所のラッピングを纏った車が走っているというので、見に行ってきました。
都営バスは、南千住自動車営業所青戸支所所属のZ-L660号車。京成バスは、金町営業所所属の8212号車にラッピングされています。今日は、都営車が金町駅10時40分発の草39系統浅草寿町行き、京成車が金町の隣の駅でこち亀の聖地である、亀有駅11時丁度発の新小53系統新小岩駅行きに充当されており、効率よく回れました。
両者(両車?)のラッピングはほぼ同一、ただし京成車は中扉が4つ折り扉のため、都営車の引き戸式中扉にある中川と麗子のラッピングはナシ。
広告主は集英社でもフジテレビでもなく、葛飾区役所(→告知)。こういう観光PRもよいですね。運行情報が公開されているので、楽に見つけることができますよ。・・・そいや関係ないけど、らき☆すたのラッピングバス/電車って結局、幻?
都営バスVer・・・まとめ11枚 運行情報


京成バスVer・・・まとめ11枚 運行情報