あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

広島遠征2008まとめ

actypio2008-09-22

「萌えキャラで町おこし」が流行っているようですが、私にしたって2003年8月21日、神保町の本屋さんで鉄道ファン10月号を立ち読みしなければ、「ひろしまバスまつり」を知ることはなかったし*1、マスコットキャラクターが萌えキャラでなければ注目することもなかった。さらに、そのキャラクターのグッズの販売がなければ、実際にひろしまバスまつりに参加しようなどとは思わなかった・・・。
そういった意味では、「今まで興味のなかった人に、萌えキャラで興味を持たせる」という方法はありなんだな、と思った9月の夕べ。
そんなわけで、第10回ひろしまバスまつりに参加されたみなさん、お疲れ様でしたー。雨はザンザン降りでしたが、来場者数は昨年と同じ約1万5千人だったようで・・・おにゃのこ人気を見せ付けた形になりましたね(絶対違う 汗) かくいう私は悪天候にくじけそうになりつつも、無事におにゃのこグッズをゲット。2年連続で描き下ろしがないのが残念ですが、それは来年以降に期待するとして。
とりあえず、おとついと昨日の広島遠征の写真を下記にまとめました↓ 詳しいページを作るにあたって、今後画像の増減はあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたしますね。
screenshot広島遠征2008 - ずばずばちぇきちぇき あれでんぱ。ふぉとらいふ

*1:おにゃのこが描かれた第5回のバスカード通販(芸陽バス)の告知が載っていた。