あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ここはグリーン・ウッド#8

最速TVKで鑑賞。スカちゃんたちが進級するお話、第8話「春はあけぼの」。以下ネタバレメモ↓
当初てっきり1クールで1年分のエピソードだと思ってたから、早い早い。光流先輩や忍先輩は3年生、スカちゃんや瞬は2年生に進級。1年生に野山とフレッドが登場。
野山は原作そのままで似合いすぎ。フレッドのシャベリはもうちょっとわざとらしく片言でも良かったかもしれない。
スカちゃんは寮長に任命にされ、慣例のアノ曲を披露。音痴に歌ってたのは何故?
後半は厳しいことで有名な古典の立山先生登場、ふいんき出てましたね。野山が授業ボイコットしたり。
所持金132円のネタは伏線なのか? そして五十嵐登場・・・スカート短い、さすがに当時の不良の出で立ちではなかったか(笑)
来週以降も楽しみです。