あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ひだまりスケッチ×365聖地巡礼

萌え4コマがマイブームな今日この頃。はじまりは「トレインアイドルみずほノンストップ」(藤井理乃さん)目当てに2004年末に買った今はなき萌え4コマ誌、「コミックメガミマガジン」を読んだこと。同誌は「コミックキラリティー」と名を変えますが合計でも4号までしか出ず、2006年初頭に終了。同誌に「プルルンポヨヨンひらりさん」を連載していて気になった、広輪凪さんの新たな萌え4コマ作品「すとぽに!」が同年9月に創刊の萌え4コマ誌「まんが4コマKINGSぱれっと」に連載されるというので読み始めたのをきっかけとして、ヒートアップ。
とりあえず、今定期的に買っている「全年齢対象の」漫画誌は3誌とも萌え4コマ誌。
私が聖地巡礼しているパンなキッスぱれっと連載の萌え4コマですしね。
そんなことで、「CIRCLEさーくる」を目当てに私が今年1月から買い始めた「まんがタイムきららキャラット」で、連載中の「ひだまりスケッチ」がアニメ化されるというので早速視聴・・・そしたら、
あたしンちでもおなじみ!! 西東京の玄関口 田無にひだまり荘は実在した!!!
ギャガーン! 冒頭、ゆのっちがお母さんと試験会場に向かうシーンで出てきた駅前と踏切が田無駅前のそれに似ている気がするので早速巡礼してみたり。踏切は逆側からかもしれない、つか奥の頭上の警報機の位置が違かったりしてますね。

ちなみに作中で通過していった電車は、東急8090系(8590系)っぽかったですが。

第一期は見てないのですが、やはり田無だったのかな?