あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

投入終了パスネット(がちゃがちゃきゅ〜となんちゃらの節で)

お・か・わ・りどですか?*1
テレビのニュース番組で発車する模様が実況生中継で放送されるほど、某寝台急行列車の廃止が注目されている一方で、パスネットの自動改札機に投入しての使用方法も本日3月14日で終了。
いつもは乗車駅で1区安い切符を買い、下車駅で不足分の精算をパスネットでおこなって印字を貯めている私も、今日ばかりはと本来の使い方、自動改札機に投入して使用。東京メトロでは改札外乗り換えの印字稼ぎを楽しみました。
ありがとうパスネット、「改」「集」「引継額」「経由」「乗車社局」印字のことは忘れない・・・。最後、地元の改札機から吐き出されるパスネットの姿に思わず号泣。
ちなみに某MEの駅職員さんに聞いたところ、今後も印字満杯になったパスネットは、新たなパスネットで再発行が可能だとのことです。これで安心して印字貯めできるね、一安心。

*1:エンクミ繋がり