あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

らき☆すた TVアニメ版

昨日からテレ玉あたりで放送されてたのでみてみました。ゲームやドラマCDの声に慣れてるので、なんか違和感。某キャラの声、おばはんっぽい・・・。OP曲冒頭の掛け合いは怪物くんのパロディですね。
ときに、早速「らきすた ロケ地」でヤフってここへ迷い込まれた方がいらっしゃいました。申し訳ないのですが、お望みのものはありません。
手前味噌→http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moetown/
せっかくなので、確認したところ、埼玉県の春我部春日部がモデルのようで。作中は糟日部? ・・・OPでつかさたんが踊っていたのは東武電車の春日部駅西口前(→駅名の看板やポストの位置がそのまま、みゆきさんが踊っていたのはモデルとなった(?)某高校前(→窓割りがそのまま)みたいですね。
ブログ検索すると、指摘されてる方がいらっしゃいます(→yahoogoogle)。とりあえず、気が向いたら29日に行ってみるかもしれない。
関係ないけど、アニメ化があと1、2年早かったらクレしんみたく、春日部代表としてパスネット化されたかしらん?