あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

吉田照美のやる気MANMAN!終了

actypio2007-03-30

20年の歴史のうち、私が聴いてたのは15年くらいかな? 1992年3月に本格的に文化放送リスナーになったときから聴いてます。当初は2時間番組でした。まあ、学生だったり、内勤の社会人だったりで実際に聴けた時間は短いですが。
お台場や六本木、神宮外苑での公開生放送を見に行ったりもしました。初めて生で見たおまたたまちゃん(ふくろちゃんだったかも?)は忘れられません*1。会場が屋外だった神宮外苑は雨の中、濡れ鼠になりながら見たのがすごく思い出深いです。
個人的にやる気大学のコーナーが終わった2002年あたりから、アレな感じはしてたのですが、照美さんと小俣さんの軽妙な話にハマり続けて迎えた2007年3月30日。今日は最終回ということで、仕事しながら聴いてました。
もう来週からは、「特製はるさめマロニー」「ミスターチルロレン」「POSシステムの寺岡精工」「糸井重里さん」が聴けないと思うと寂しいです・・・合掌、
ちなみに、仕事帰りにやるマン写真集を吉祥寺のちけっとぽーとに買いに行ったところ、売り切れてました。次回入荷は週明けとのこと。店員さんが某QR女子アナに似ててびっくり・・・。

*1:「今日もまーたまたひとつ、お利口になっちゃったものなぁ」