あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

こんな学生生活もいいよね。

actypio2007-02-18

夏めろ全キャラとラブラブになれました。途中でほっぽらずに全キャラクリアして、さらに聖地巡礼までするのってふれあい(この辺り)以来ですかね。私はギャルゲーとかエロゲーをプレイする際は、第三者視点で物語を楽しむんだけど、ときたま主人公視点になって楽しむことがあって、この夏めろとかふれあい、そしてファーストKiss☆物語が、主人公視点にあてはまります。
考えてみるとそれらのゲームって、現代の物語で、現実でも起こりそうな日常生活を描いて、登場人物もいたって普通な現実にもいそうな人たちばかりな作品なのですよね*1。どうにも私は、フラグが立ちながらも、間違った選択肢を選び続けた学生時代を、ゲームの中でやり直しているようで*2。ゲームは現実で出来ないことを叶えてくれますし・・・私も実妹と結ばれて、学級委員にナジられたかった(壊笑) それで思い入れも大きくなり、全キャラ落として、背景を探す衝動に駆られるのかな、と思ってみる日曜の夕べ。
しっかし、夏めろ。蘭様を最後にしてよかったです。うん、放課後の教室できちゃない靴下でグリグリ。出し尽くしました、合掌

*1:まあ、一部魔●ッ娘や幽●もいますが

*2:ふれあいの主人公は浪人生だったけど