あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

サンシャインクリエイション34参加

オプー! 同人誌に惹かれて池袋参りしてきました。今日のサンクリは私にとって同人誌即売会初め。さあ、今年も超気合で買い漁るぞー、と意気込んでも、いつものことながら仕事の都合で午後から参加、13時25分頃A2・3ホールから特攻。
今までDホールだった成人向けがAホールに移り、池袋駅から近くなって、回るのが楽になりました(笑) ただ、C・Dホールへは遠回りを強いられたり。
Cホールをブラついていたら、急病人発生。詳細はわかりませんが、回復をお祈りしたいと思います。会場内結構暑くなってましたものね。
いつもは14時くらいでも買えたサークルさん、2箇所で買えなかったのがイタイ。突発で夏めろ本を発行するサークルさんを探してみたものの、見当たらず。
そんな感じで戦利品↓

みみけっとのカタログの裏表紙、前回会場に現れたモノホンの御猫様の写真で爆笑。
ところで、気になったサークルさんの本を買うときって、私の場合、中身を確認する場合は一旦元の位置に戻して、「(その本を指差し)これ一冊下さい」と言い、売り子さんに取ってもらいます。元の位置に戻すと売り子さんは「買わない」と思うのですかね、「下さい」と言ったときに途端に笑顔になるのが印象的です。こっちもちょっと嬉しくなったり。