あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

DreamParty東京2006秋参加。

actypio2006-10-22

ということで、有明大斉藤に行ってきましたよ。国際展示場駅からの道すがら、ドリパには似合わない、オサレなおねいさんばかしだなぁ・・・とか思ってたら、東館でオンワード樫山の販売会やってたのね。西館でなくてよかった。13時35分くらいに年齢制限ブースから入場。
適当にフラフラしながら時間つぶして、目当ての14時からのMOSAIC.WAVさんのライブを見学。セットリストは、

  1. めがねでねっ!
  2. 最強○×計画
  3. 2人のキス
  4. KissしてMe!Me!
  5. SPACE! WAVE! AKIBA-POP!

2曲目、最強○×計画を聴けたのが収穫。かやぴーの掛け声がカッコイすぎ。み〜こさんの巫女服姿にハフハフしたり。sw a-popの歌詞忘れはご愛嬌。
その後、続けて14時半からのunMOMENTさんのライブを見学。セットリストは、

  1. どっちにするの?
  2. もっとプリンセス!
  3. らぶらぶらオンライン
  4. Q.E.D.
  5. She See Love

所狭しとステージを駆け回る新堂さんと、2曲目、オカザキさんの「もっともっともっと・・・」のコーラスが、「リキ」入ってる感じで印象的。
アンモメさんのライブ終了後も、何となく惰性でステージ前にいたら、音羽死霊の盆踊りなるライブが始まる。オソロな半被に団扇、浴衣やおふんどしな人まで・・・。ありえない速度の音頭と、それに合わせて踊るお客さんたち・・・おっそろしいなぁ、電波電波。続けてサンバやら、体操やら。成瀬未亜さんの赤ブルマ+赤黒オーバーニーソックスにハフハフ。前知識なくみてたんだけど、これってH20のイベントだったのね。気付けばCD買ってました。朕が生きてきた中で、一番衝撃を受けた電波ソングです、「音羽音頭」。
衝撃を受けた後、めろめろキュートのブースに行ってみたら、まだアンモメさんのサイン会の受付をやってたので、CD予約表を提示し、サインを頂きました。しかし、なんてゆっか緊張して言いたいこと言えないです。オカザキさんには声掛けられなかったし、新堂さんは逆に声を掛けて下さいましたが、しどろもどろにしか答えられないし。「はちゅかので初めて知ってファンになりました!」と今ここで言ってみる。
で、ラッセルのブースのMOSAIC.WAVさんのサイン会に参加。ツンデロイドTシャツにサインして頂きました。「応援してます!」っつーのが精一杯。
そんな感じで戦利品↓。

ところで、朕が大ファンの某作家さんがキャラデザを担当している、某新作のソフトのキャラグッズを、その作家さんが担当したキャラだけ買おうと考えていたのですが、そのゲームは発表されてすぐで、担当しているキャラ名がわからず、どのキャラの作家さんも作風が似ていて、判別できず購入を諦めたのは内緒だ。