あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ひろしまバスまつりの旅 そのに

次は会場内。バスピー&おにゃのこもいるよ↓
思ったよりおっきなイベントでした。広島運輸支局。
公募のラッピングバスデザイン募集で、最優秀賞を受賞したデザインのラッピング作業。そして展示。生茶バスっぽい

芸陽バスの三原やっさ号、側面のイラスト。ちいさなもえひとつ。

こんなとこにも韓流ブームが! 韓国製のバスらしい。

かわいらしい円バス。正面の1枚窓がステキ。

バス押しタイムトライアルは離れのマリーナホップで開催。

ここからバスピー&おにゃのこちゃんスペシャル。今回わざわざ広島まで行ったのは、はっきり言って、おにゃのこちゃんのグッズを購入するためだったのですが、バスカード以外に新作グッズはなし。ボクと同じように「今年はカレンダーないんですか?」と聞いていたおにいさんをひとり発見。ところで、"「ばすぴぃ&おにゃのこ」オリジナル携帯ストラップ発売中!!"だそうな(笑) 「おにゃのこ」って公式の呼び方なのか・・・。午後になって、入口受付にバスピーのぬいぐるみが展示されたので、撮らせて頂きました・・・かわいすぎ、製品化希望。


今回買ったバスまつりのおにゃのこちゃん関連のバスカード。第6回のカードに線ありのがあったので購入。広島バスのこのシリーズのカードに線が入ってるのはなんでだろ? 第7回の白いデザインは、広島バスしか発行していないようなので、線なしのはないっぽい。・・・しかし、この程度のデザインの違いで購入するってのはアレゲすぎ。