あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

つくばエクスプレス秋葉原駅

事前定期券発売と、開業記念の一日乗車券の発売があるということで、首都圏新都市鉄道の秋葉原駅へ。改札内は入れませんが、改札外は立ち入り自由*1。コンコースの天井が高くていい感じ。開業記念式典の準備万端。画像掲示板とかで有名な某あのお方をお見かけしたり(汗) ときに、守谷接続、関東鉄道下館まで切符買えます。パスネットでも買えるとすると、2010円なので、1000円券2枚一穴出来ますよ(笑)
一日乗車券の有効期限は今月29日から31日までの平日なので、乗りに行けないのですが1枚購入。500円で全線乗り放題ってステキ。
・・・ざっとみたところ構内の広告に、JRみたいに*2萌え関連のは特になし。あきばおーのは2枚確認したけど。
外のインフォメーションでパンフを配ってたので頂戴↓。

つくばエクスプレスパスネット見本。マルチ券? 5000円券?↓

*1:語弊あるかも?

*2:1番ホームにエロゲーの広告があってびっくりしたよ。