あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ドリモノ39周年記念ウォーク

このカテゴリの存在、忘れてた・・・。
湘南台駅から観音堂前バス停で下車、裏からホテルエンパイア。って、姉さん事件です!*1 バリケードが取っ払われて、「ホテルエンパイア」の看板も撤去されています!

傍らに、廃品置場が出来ていたので確認してみたけど、その看板はなし。一枚一万円くらいで買い取るんだけどなぁ・・・(笑)

薬科大学予定地には、ドリモノ撤去時にみたような、紅白の棒がそそり立っています。

ドリモノ車庫付近はバスターミナル整備中、ランド坂のドリモノ跡地の住宅は完成間近。

宇田川橋梁からドリームランド駅場内信号付近までの跡地にも住宅建設の旨の看板。
ときに、一戸建てばかし建ててますが、薬科大学の学生寮とかはどうするんでしょうか? ここはやぱし、ホテルエンパイアを改装希望! 飛行機雲とチェキ。


ウイトリッヒの森の植林&芝生は順調に生育。国道1号線までの軌道跡地にも住宅建設。
小雀の撤去基地は畑に戻されてたり。他は面谷戸まで特に変化なし。
谷戸の軌道下にあった住宅が取り壊されてますが、ドリモノと関連してるのでしょうか?(軌道撤去の方が先だったよね?)

玉縄の住宅街の軌道跡地は小雀浄水場付近みたく、排水溝設置。

公園裏の搬入路は撤去済み、基地もまっさらで畑に復帰間近? 遠方信号機もいまや・・・合掌。

最後に残っていた軌道(除く小雀信号所)も撤去されてました。

法面広告―柏尾川手前の橋脚2本も残すんじゃろか? と思いつつ、モノレール大船駅跡地も住宅化の波が・・・。

*1:HOTEL、だしね