あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

第16回 中3は巣立ちの時だぞ!!(2月11日放送)

風邪で寝込む金八っつぁんって初めてみた。
母親と一緒にバレンタインのチョコを坂本邸に届けるヤヨ。それはいいとして、ヤヨの進路、母親は事務系の(?)就職先を選んだよーだが、それってどーなんだろうと。チョコレート(お菓子)作りが得意、つーのがわかってるんだーら、事務を選ばす、最初から子供の素質つーの香奈? 得意なことを生かせる職業を選んだほーがよかったんじゃないの? 自分は心臓の病気、子供は発達障害で早く自立させようと思ったにしても。うーん。ま、結局は墨東工業ケーキ屋さんへの就職が決まったんですが。
母親が帰って来たしゅうの家・・・ってすみません、途中まで母親はしゅうがみた幻覚(覚醒剤やってるしね)かと思ってました。今までの放送で、「金八っつぁん、何でしゅうの薬物使用に気付かないんだ!」とか思ったら、母親が発見。こーゆー母親の勘で子供のえろりな本とかをみつけるんですな。
来週はみんな大好き姫野麻子ちゃんがメインの回だ〜。予告で、「もうダメです」とか言ってましたが、なにがダメなんだ! おにーちゃんに話してごらん? みたいな。受験がらみのようですが、温情停車ネタだったらステキ(笑)。つーか、予告、拘束されるしゅうも出てきたけど痛々しくて・・・。次回大波乱の予感?