あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

2回目のふらら一人でできませんっの聖地巡礼に行ってきたよ

またふららネタです。すみません。
メロンブックス「女王様の絵師2」発売記念 アクションスタート!フェア、対象のアクションコミックスを3点買うと、ふらら一人でできませんっの描き下ろし漫画も掲載されている「Presents by Melonbooks COMICアクションミニ 2015 Autumn」がもらえるというので、3冊目のふらら一人でできませんっと、女王様の絵師1巻、同2巻を購入してゲット。
ふららの描き下ろし漫画は4ページ、ふららと錦が落ち葉を踏みしめる音を楽しむお話でした。この舞台が、川越市川越市立博物館、川越城本丸御殿、初雁公園付近だったので、4日ぶり2回目の聖地巡礼に行ってきました。
てか今回の場所って、1回目のときに通りすがっていて、今後作中に出てきそうなふいんきの場所だよなー、とか漠然と思ってたのにスルーしちゃったんだよね。撮り貯めとけばよかった……。
ちなみに、今号から漫画アクションで連載が開始されましたが、今回の話に特定できる場所は出てきませんでした。

  • 10ページ2コマ目(COMICアクションミニ 2015 Autumn)
    • 落ち葉が落ちている道

  • 10ページ4コマ目、11ページ2コマ目(COMICアクションミニ 2015 Autumn)
    • 錦がふららに落ち葉を踏んで見せたり、ふららが落ち葉を踏んでみる場所


  • 11ページ6コマ目(COMICアクションミニ 2015 Autumn)
    • ふららと錦が立っている交差点


  • 11ページ8コマ目(COMICアクションミニ 2015 Autumn)
    • ふららが落ち葉を踏む様子を錦が見ている場所

  • 12ページ5コマ目(COMICアクションミニ 2015 Autumn)
    • ふららが錦を見失う場所

  • 13ページ2コマ目(COMICアクションミニ 2015 Autumn)
    • ふららが錦を探す場所
      • 初雁公園駐車場前*6


  • 13ページ4コマ目(COMICアクションミニ 2015 Autumn)
    • 錦がふららを呼ぶ場所


  • 13ページ5コマ目(COMICアクションミニ 2015 Autumn)
    • ふららが落ち葉を踏んで錦のもとに行く場所


ふらら一人でできませんっ(1) (アクションコミックス)

ふらら一人でできませんっ(1) (アクションコミックス)

*1:左の看板と建物、信号と標識で判断

*2:前述の場所との位置関係や、バス停と標識で判断

*3:縁石や看板、車止めに標識などの位置関係で判断

*4:後方の建物(前述の博物館)の形と標識、右手の看板などの位置関係で判断

*5:左の建物の柵や屋根、右手の木々の枝振りなどで判断

*6:前述の本丸御殿の向かい、看板や杭、植込みの石垣の位置関係で判断

*7:左の階段や柵、通りのふいんきなどで判断

*8:左の建物(本丸御殿)や、右手の電話ボックス、看板、石碑などで判断