あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

メロブの旅 イベントDreamParty東京2009秋編

というわけで、ちょっくら東京ビッグサイトまで遊びに行ってきました。特に急いでいくこともないので、12時40分入場。
今回はいつもの西3,4ホールではなく、東5,6ホールでの開催。比較的余裕の広さで、配布の待機列も会場内で完結しているところが多いように見えたのは、本当に会場が広いのか、参加者が減ったのか、出展社が減ったのか(汗)
まずはメロンブックスのブースで、今回の第一目的ご当地めろんキーホルダーを購入。イベント限定はカーラリーめろん。さすがにイベント会場ではポイント交換ではなく、300円で販売。思わず2個買っちゃいました。
ときにメロブブース、16時45分頃まで「めろん大回転 -ぐるぐるめろんinドリパ-」の特賞、ニンテンドーDSiが出てないようでしたが本当に入っていたのだろうか・・・?(笑)
そのほかは、はむはむソフトのブースでハム通とトートバッグを購入してフラフラ。無料配布の列もメロブとはむはむだけ並び、小冊子もらってホクホク。
しっかし、みたいライブと欲しい小冊子の配布、そして参加したいトークイベントの開始時間が14時に固まってしまったのが最悪。メロンブックス桜川ひめこさんのライブと小冊子の配布時間が同じなのはどうよ? 仕方ないのでライブを切って、無料配布に参加してからトークイベントへ。開始が遅れていたので余裕で間に合っちゃいましたよ。
トークイベントは、その14時からのはむはむソフトのみらくる☆みきぽんさんと民安ともえさん、16時からのしとろんソフトの小倉結衣さん+新堂真弓さん+MOKAさんのに参加。いつもお世話になっている声優さんや制作者の方を実際に目の当たりにしながら、作品についてのお話しを聴けるってほんと楽しいし、嬉しいよね? 収穫は、はむはむソフトはいつものコスプレイヤー竜上きるうさんによる、巫女服→スク水(旧スク!)への生着替え(民安さんナイス)と、制作スタッフのみなさんの自己紹介、しとろんソフトはMOKAさんのセクハラトークと、小倉さんのスカートの中身防御(真正面でした)かな? 新堂さんのお兄さんがうらやましい・・・(笑)
そんなこんなで戦利品↓ はむはむソフトのCD帯の粗品の缶バッジ、スク水のお尻のアップなのはいいんだけど、アップ過ぎてしょんぼり。左が購入物、右が無料配布物。画像にはないけどめろん新聞連動、店舗交換の小冊子も帰りがけ秋葉原店でもらいましたよ。