あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ジャガーさんの生ライブを見てきたよ

ゆるキャラゆるキャラほほいのほい

というわけで、千葉県は千葉市美浜区の中瀬2-1にある幕張メッセ、展示ホール1でおこなわれたイオンのイベント、グランド・ジェネレーションズ・コレクション 2014に遊びに行ってきたんだぜ〜、イェイ。
10時30分からのイベントステージ「みうらじゅん安齋肇ゆるキャラに負けない!」の公開収録に千葉の英雄、ジャガーさんが出演するからなんだけど、サ。誕生日になんという嬉しいイベント。
そんなことで、基本はTOKYO MXで放送中のテレビ番組、ゆるキャラに負けないの公録で、千葉県各地のゆるキャラ、千葉県のチーバくん成田市うなりくんなど5つの自治体から7体のみなさんが登場。ランウェイをちょこまか歩く姿がかあいらしい。ひな壇でみうらさん・安齋さんと(担当者を通じ)トーク
まあそれは置いといて、途中、ゆるキャラさんたちが事情により(汗、みうらさん曰く、命の補給)休憩している間に、キンキラキンの衣装でジャガーさん登場。
1987年10月にパオパオチャンネルジャガーさんを知ってから27年。初めて生で見るジャガーさんに感動。……てまあ、本八幡のお店を聖地巡礼した際、世を忍ぶ仮の姿で働いてるのは見たことあるんだけど、サ。
「だまってJAGUARについて来い!(CD Ver)」と「ファイト!ファイト!ちば!」を披露。CD同様の聞き取り辛さとパワフル感、熱いメッセージあふるる歌詞に癒されまくり。
歌いながら時折繰り出されるジャガーさんの必殺技、ロンドンキックが格好良すぎ。歌い終わった後はトークにも参加。ジャガーさんの故郷、ジャガー星の話をするときに自分で照れて笑いながら話す姿は、(失礼ながら)おちゃめでかあいらしいく、微笑ましかったり。みうらさん・安齋さんにツッコまれまくり。八街市のキャラ、「ピーちゃん・ナッちゃん」を呼ぶ際、「ピーナッツくん」って言っちゃうし、なんというジャガーさんらしい天然さ加減。
1980年代にはライブ活動も頻繁におこなっていたようですが、最近ではご無沙汰。これをきっかけにまた、ファンの前で歌って欲しいなぁ、と思った一日でした。いやあ、いいもの見れた。アシスタントの東海林舞さんも素敵で満足満足。