あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

祝! JAGUARさん新譜「ファイト!いちかわ!」発売!

JAGUARさんについて検索してたら、ねこのしっぽの社長が言及していてクリビツテンギョウ。
http://nekoboss.blog15.fc2.com/blog-entry-66.html
http://nekoboss.blog15.fc2.com/blog-entry-1930.html

昨年末の冬コミへの参加、そして新曲は8月発売……すわっ! JAGUARさん夏コミにサークル参加か?! などと期待していましたが、実際には8月1日にamazonで発売。
というわけで、千葉のご当地ヒーローであり、裏知事としても名高い、JAGUARさんの新譜「ファイト!いちかわ!」がAmazonで発売開始。早速注文して本日届きました。
MP3だと半額で買えますが、やっぱ現物が欲しいとCD一択。
タイトル曲の「ファイト!いちかわ!」は、千葉県市川市(+α)の名所等が歌詞に盛り込まれ、8年前の名曲「ファイト!ファイト!ちば!」のさらにローカル版、といった趣。とらのあな本社はともかく、Amazonの倉庫がネタにされなかったのは意外。同曲も含め全8曲入り。
ラスト8曲目に収録されている「LONELY PLANET BOY」はJAGUARさんの家族愛を感じます。本当に仲がよいのだなぁ……と。

  • なぜか前後半に分かれているPV

CD版

ファイト!いちかわ!

ファイト!いちかわ!

MP3版
ファイト!いちかわ!

ファイト!いちかわ!