あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

好きな人ができました。


actypioのハートをキャッチするなんて 東京都水道局のおにゃのこズルイ

各所で話題になってるけど、トレインチャンネルで流れていたCM、東京都水道局のおにゃのこがかあいすぎて困る。見事にキャッチザハートされましたよ? ひろしまバスまつりのおにゃのこ(→手前味噌)以来の大ヒット。
最近の企業・自治体・公共団体による萌えキャラの氾濫、萌えやアニメを利用した企画の数々……。
どーも私には、「オタクさんいらはい、いはらい」「どーぞどーぞ萌えて下さい、お金を落として下さい」と、媚びて狙っている感じがして好きになれなかったけど、これらのキャラは何かがちがうのよね。
つーのは、先に知っているオタクさんがいたか、有名だったかはともかく、水道局もひろしまも自分で見つけた萌えキャラだからかしらん? よくわからん。
てか、東京都水道局のおにゃのこも昨年末にはすでにいたキャラなのか。
素直にならなきゃねー。俺かっこいいじゃ進歩しない。