あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 メロンブックス秋葉原2号店編


普段ならまだしも、月末やコミケ後には阿鼻叫喚となる秋葉原めろんちゃんち。AKIBAカルチャーズZONE辺りに引っ越さないかしら? と思ってたら、現在の店舗はそのままに、まさかの2号店オープン。
同じビルで2フロアという構成は横浜店や大宮店、高崎店であるけど、同じ町に2店舗というのはメロンブックス初香奈? 24店舗目と既存の秋葉原店と別扱いのようだけど、ご当地めろんキーホルダーも別柄なのか気になる……。
場所は以前AKIHABARAゲーマーズ別館 ぷちげまが入居していたところ。同人誌ファンにとっては、メッセサンオーの同人誌館が入居していたところって言えばわかりやすいですかね? トレーダー4号店の並び、以前は北澤ビルと呼ばれていた第26東ビルの地下1階。
地下への階段脇にはすでに2号店のオープンを告知するポスターがずらり。めろんちゃんが微笑みかけています。訪れたときは作業員さんがぷちげまの看板を外している最中。美虎ちゃんちで参加しなかった先日のみみけっとの新刊をゲットしてから戻ってみると、ビル前に関係者らしきかたが数人。蒲田店や柏店のオープンの際に挨拶してらしたかたもいらっしゃいました。
これからも利用者さんの欲しいがきっとあるお店でいて下さいね。
ときに、2号店は成年向に特化した店舗のようだけど、旧高崎店にあったような「18歳未満入店禁止」みたいな看板は設置されるのかしら? 店員さんにお断りされてトボトボと踵を返す中高生に期待///