あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

俺が一番乗りだ!

actypio2013-01-10

野比玉子マーケット
ググってトゥイっても、2013年1月10日午前6時10分現在ヒットしないぜ。一番最初に思いついたのは、東京都練馬区在住のあたし、actypioでっす。よろり。元ネタタイトルくらいしか知らないけど(ボソッ)



一応ひらがなでも。
google:"のびたまこまーけっと"


念の為最終確認で漢字とひらがなをまぜてみる。
google:"野比たまこまーけっと"
……先越されてた。3時間半遅かったか。トゥイッターだと半日前にはネタにされてる様子。俺は昨年末から考えてたんだ! といっても、証拠はないし。


しっかし前にも書いたけど、ご覧のとおり、ふと思いついてこりゃ斬新だと自画自賛するネタでも、検索してみるとすでに先に思いついてるひとがいるのよね。なかなか厳しいです。簡単に情報発信できる時代になったおかげかしら?


萌えバスや聖地巡礼が珍しがられたのも今は昔だしね。未だに当時のバブルを引きずるあたし。それじゃダメじゃん。丁度11年前の今頃はゲームラボで自サイトが紹介されて、鼻ターカダッカーだったな……(遠い目)