あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

あれから5年

actypio2012-05-22

あの世間を揺るがした聖地巡礼らき☆すたブームからもう5年経ったんですね。
当方がらき☆すた聖地巡礼をした経緯は、原作読んでてゲームも買って、アニメ化っつーなら見てみるかと何気なく第1話を見て、オープニングが東武電車の春日部駅前では? と思ったのが最初ではなかったのかと。
第1話が放送された次の日曜日と比較的早い段階で訪問し、ウェブで公開したからアクセス解析の数値が1日でトンでもないことになったのも良い思い出。
まあ、それに気負いすぎたことや、一身上の仕事の都合、多忙による疲労で入院したりで、途中でほっぽっちゃいましたけど。
なにより、新キャラやパロディネタについていけなかったことが一番の理由だったり。結局最後まで見ていません。
そいや、10年前某ゲーム雑誌の特集ページに聖地巡礼&萌えバスをレポするサイトとして、当時の自サイト「まげびんわいど!」が載ったときの特集テーマは、ネット上で公開されている特殊情報でした。
あれから10年経ち、聖地巡礼も萌えバス……発展して(?)痛車も珍しい、特殊な情報ではなくなったといえるのではないでしょうか?
ネット世界の発達により、今では当サイトより事細やかな聖地巡礼サイトが多数あります。萌えバスも痛車の発達により(?)、ネタも少なくなっています。
先頃まで走っていた件の萌えバスについて、「痛車痛チャリは珍しくないが、痛バスは珍しい」という意見を見るにつけ、時代は変わったなぁ、と。
まげびんわいど!、ずばずばむ、もえばちゅ!、と13年に渡って運営してきましたが、伝えたかったことは伝えきったかと。もう、私の時代は終わったのではないかと。どうすりゃいいのかと。ひろしまのあの娘とバス犬も……だし。
なにか新しいこと始めようかしら?