あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

我々は葬式鉄や盗り鉄を作ってるんじゃないんです! 我々は毎日鉄道ファンを作っているんです!

オレは葬式鉄なんかじゃない そうさ腐った葬式鉄なんかじゃない
金八ファイナルの話題をやろうと思ってそのまま3か月半。加藤優*1はやはり加藤優だった。つか、椎野一*2の「僕、加藤君が好きだ」について、大川明子*3や赤上近子*4にからかわれていたけど、この科白って当時のドラマの中で言及されてたっけ? 
それはさておき、最近地元でも京王井の頭線、西武本線系統、関東バスで絶賛減少中のみつどあしゃ!を目当てで弔問に訪れる、お葬式の参列者さんたちを見かけるようになりました。俺は事前に撮り貯めてるから葬式鉄なんかじゃなく、生前葬鉄だぜー、とか言ってもやってることは葬式なのよね。同族嫌悪、ここに極まり。
2008年デビューの西武の30000系電車を撮っても、それは40年後に向けての生前葬などと言ってみたり。
それはさておき、丁度4年程前まで京王の井の頭線で通勤していたころにはフツーに見かけていた3000系電車も、先週水色の車が引退したようなので、とうとう青色の車1本のみ。そんなわけで5月末くらいから、末余命いくばくもない京王3000系電車をチェキして、撮りためてたのではなてん放出。





http://art25.photozou.jp/pub/970/77970/video/88401407_f55292deffc9bee5b31560eef9b851f8.flv

*1:starring: 直江喜一

*2:starring: ひかる一平

*3:starring: 大川明子

*4:starring: 伊藤つかさ