あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

祝! 森田さんは無口テレビアニメ化

というわけで、2年前の夏コミで偶然見かけた同人誌を表紙買いして原作を知り、ファンになった萌え(?)四コマ漫画佐野妙さんによる森田さんは無口がテレビアニメ化。原作からファンだった作品がアニメ化されるのはらき☆すた振りかしら? 
早速見てみましたが、先行して発売されていたOVA版よりも表情豊かでかわいいデザインでいい感じ・・・よく動くし(!?) 実質3分の短編なのでちょっと物足りませんが、中だるみせず気軽に見れていいですね。
森田さんはもとより、(今回本編には出てないけど)千尋がかわいすぎ。森田さんに憧れる男子生徒たちに名前があったたぁびっくり・・・今回1人しかでてないのが残念。彼らは複数で真価を発揮するのに。
毎回森田さんの友達1人をフィーチャーする構成なのかしら? 次回以降も期待。
動画サイトでも見れるようなので、置いてみる↓
D