あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

国際興業バス ばすく〜る365 2011年版広告

春の入学・進学シーズンを間近に控え、検索して来て下さるかたも多いので、国際興業バスの学生向け通学定期券「ばすく〜る365」の新作広告を見に、国際興業バスに乗りに行ってきました。
まず乗った池袋営業所の5222号車は中吊り・チラシともなし、次に乗った志村営業所の3033号車は中吊りのみあり。
3番目に乗った、赤羽営業所 赤羽駅東口―高円寺駅北口間 赤31系統の8202号車には、公式側中扉(降車扉)すぐ後ろの座席の窓のところに中吊り広告、中扉の手すりにチラシがぶら下っていました。
・・・今年は2年ぶりに新作。帰国子女の坂口君に思いを寄せる辻さんが主人公。ちなみに坂口君はおにぎりはしゃけ派で、お茶漬けはたらこ派。
しっかし、キャラが変わっても、男の子のばすく〜る365に対する知識がハンパねぇのは伝統のようで。
ときに、たびたび書いていますが、この広告のキャラクターのグッズを作って下さい、国際興業バスさん。表が中吊り広告、裏がチラシの漫画の下敷きとかどうですか?(痛いけど切実)