あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット78 第3回拡大準備集会参加

というわけで今日はおもちゃショーではなく、第3回拡大集会に参加しに東京ビッグサイトまで行って来ました。会場は会議棟の6階。
ちなみに初参加。硬いふいんきなのかなと思ってましたが、終始和やかな感じで気後れすることなく、カタログの冊子版は12万部、ROM版は4万部弱発行などの話に意外と少ないなとか思いつつ、およそ2時間半楽しめました。
まあ、詳細はほかのサイトさんにお任せします。
帰りがけ、2本目のうめ物語を買うためにエントランスホールのサービスコーナーに寄ったら、コミックウォーター(水かどうかは確認し忘れ)の見本が展示中。店員さんに聞いたところ、7月末から8月上旬くらいの間にビッグサイト内の自販機で販売開始らしい。