あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

新堂真弓さん『アキバにイッちゃお』キャンペーン参加

まゆみんとろにか
というわけで、秋葉原ソフマップ秋葉原アミューズメント館まで、今日発売のまゆみんこと、新堂真弓さんのベストアルバムCD「まゆみんとろにか 〜 新堂真弓 AKiBA SONG BEST」の発売記念イベント第1部に参加しに行ってきたよ。時間が15時からと早かったこともあり、参加者は30人くらいかな?
内容はまゆみんのサイン会とchibi-techさんとの対談、MOSAIC.WAVさんとのトーク、そしてライブ2曲。ときに、司会・プロデューサー兼チビテクちゃんの通訳を務めたアトリエピーチのハリーさんって、EGG MUSICで葉山宏治さんとネットラジオをやっていたハリーさんなのではなかろうか? 
それはさておき、サイン会ではPodcastの動画化でパソコン重くなって大変な旨を伝えて、まゆみんとチビテクちゃんさんとのかみ合わないトークに初々しさを感じたり、MOSAIC.WAVさんとのトークでは『新堂真弓のイッてあげる』で選に漏れたネタの披露に爆笑して*1、ライブではモザイクさんもいたことでお約束、音響トラブルが発生したり*2
ちなみにライブは1曲目が「夢をあきらめないで」、2曲目がモザイクさんも一緒に「どっちにするの?」でした。このどっちにするの?は4年前、モザイクさん目当てで初参加したドリパのイベントステージで、偶然unMOMENTとして歌ってるのを見て、まゆみんを知りファンになった曲であり、感慨深かったり。サビで左右に手を振るところが好き。
いやいや楽しかったです。これからも陰にひなたに応援していきますね。どうぞよろしくおねがいします。

「まゆみんとろにか ~新堂真弓 AKiBA SONG BEST~」 / 新堂真弓

「まゆみんとろにか ~新堂真弓 AKiBA SONG BEST~」 / 新堂真弓

*1:かやぴーの女言葉萌え。み〜こさんってこんな声高かったっけ?

*2:プロジェクタに映像が出ず