あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

COMIC1☆4参加

ほし、よっつです!
というわけで、東京ビッグサイトで開催されたCOMIC1に遊びに行ってきました。8時10分頃イーストプロムナードの最後尾着、10時半開場、10時53分頃東4ホール入場。昨年よか早く来たのに入場が遅かったのは動線が他のイベントと被ってしまったからかな?
コミケサンクリみたく、大手から小手まで満遍なくサークルさんが集まるも、余裕あるレイアウトで通路も広く、めちゃめちゃ混むこともなく快適に移動できるのがこみいちの魅力。
一番の目当ての島中サークルさんで、水戸のリベンジを成功できて満足・・・まあ、その水戸の本は再販なしで手に入んないんだけど。
内容的には個人的にいまいちだけど、タイトルに惹かれて買ってみたり・・・凝ったタイトルもよいですが、「○○ちゃんが××する本」とか「○○(属性)少女に××させてみた」とかみたく、内容がタイトルそのままだと、キャッチーな感じがして目にとまりますね。
しっかし最近、新刊のオフセ本を無料配布するサークルさんをみかけようになった気がするのは、私だけですかね・・・太っ腹。
会場内のポスターは終了後持ち帰れるというので、閉会まで見届けたついでに美虎ちゃんのとブラックれもんちゃんのを頂戴。注意書きのポスターに企業キャラが描かれているのがこみいちの特徴。部屋に貼れば毎日が同人誌即売会気分。
戦利品↓

ポスター↓