あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

新潟の美味を東京で食う そのさん

先月のフレンドに続いて今月はみかづきのイタリアンが東京で出店。
池袋の西武百貨店でおこなわれている、「第9回 人気話題の味紀行 全国味の逸品会」に今月22日から28日までの間に参加すれば、食べられるということで遊びに行ってきました。
人気萌え四コマ漫画、うらバン!に出てくるみっかつき(みっかづき)のモデルらしき店の味を東京で楽しめることの、なんとうれしいことか。プレーンのイタリアンのほかにカレーイタリアンなどもあるので、単行本1巻68ページでハル君も絶賛しているホワイトイタリアンも食べれますよ。
かくいう私もホワイトイタリアンを購入。有楽町線池袋駅のベンチで食しました。味の薄いソース焼きそばと焦げてないグラタンのソースコラボレーション。うまー! 
食べられるスペースが店内にあればなぁ・・・。