あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 コみケッとスペシャル5下見スタンプラリー編

actypio2010-03-14

水戸の大冒険
そんなことで、いよいよ来週に迫ったコミスペを前に、先にスタンプラリーやってきました。
午前8時前に水戸駅に到着。川又書店は7時半からやっているものの、肝心の日付印を押してくれる茨城交通の窓口や弘道館は、9時から開くので時間を持て余してしまったり。
5箇所押して水戸駅に戻ってきたのは午後2時半頃だったけど、梅まつりための道路渋滞に巻き込まれたり、フラフラしながら回ってたので、効率よくいけば、1時間半以上早く回れると思うのですよ。

  • 1、川又書店
    • 1階レジ手前、エスカレーター脇に設置

  • 2、弘道館
    • 入場券売り場手前に設置
      • ふいんき的にスタンプだけ押して帰りづらかったので、見学。白塗りした志村けんさんが擦り足で歩いていそう→

  • 3、偕楽園レストハウス
    • 画像で右奥、自販機右隣の休憩所レジ(建物外)に設置
      • 非常に混んでいて、店員さん邪魔そう。

  • 4、映画「桜田門外ノ変」オープンセット
    • 撮り忘れたので、手前にあったD51をお楽しみください
      • 他の設置場所にはあるコミケットスペシャルのポスターなどはなし。入場券売り場で売り子さんに声をかけて、スタンプを出してもらいました。

  • 5、プレピジョイカム水戸50号バイパス店
    • 入口入って目の前に設置
      • ここだけはスタンプ台紙の一日乗車券では行けない場所。上記オープンセットの比較的近くにある千波湖バス停から乗り、県福祉会館前で降りれば240円。UFOキャッチャーの内部にコミケの資料が展示されているのが面白い。