あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

3月7日付

  • チェルシー聖地巡礼公開開始
    • http://zbzbm.hp.infoseek.co.jp/kikaku/moetown/chelcy.html
      • というわけで、ここで公開していたものをまとめてみました。撮り下ろしもあるでよ。しっかし、アニメになってなかったり、ほかに巡礼する人がいない作品の巡礼って不安になってしまいますね。基本的にモノクロ、毎月8ページ61コマの中からしか、背景・元ネタを割り出すことができないのだから。チェルシーが八王子なのではと思った最初のきっかけは、「KOバス」と「サニードーム」。「KOバス=京王バス?」ならば、「サニードーム=東京サマーランド?」と推理を広げたり。まあ、思い込みが基本だったりします。真相を知るのは作者さんのみ。そんなことでチェルシー聖地巡礼、よろしく、ねv