あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット77 1日目

正午の地元商店街は商店街といいつつ近年はマンション・住宅も目立ち、肝心の商店は開かずのシャッターになったりもしていますが、それでもまだまだ元気。普段と変わらなくもあるも、お花屋さんの店頭には門松や輪飾りが並び、お惣菜屋さんでは数の子や黒豆、栗きんとんなどが売られ、それを買い求めるお母様方や家族連れが行き交い、着々と来たる2010年の正月を迎える準備が進みつつあります。
駄菓子菓子、オタクとしちゃ冬コミで同人誌を買いこまにゃ、新年は迎えられねぇ! というわけで、江東区有明東京ビッグサイトまで行ってきました。
会場には13時20分頃着。国際展示場駅から会場までの道のりではごった返していましたが、会場内はそれほどでもない感じ。DS弄りながら歩くのはなぁ・・・人のふりみて我がふり直せ。萌え4コマ島でよさげなうらバン!本を見つけるも、すでに見本しかなく。発行部数は無理しないでくださいね。
キルミーベイベー本も回転寿司擬人化本もでんこちゃん本もらき☆すた本もいいけど、一番の収穫は、企業ブースのらしんばん八王子店オープンの話題かな? 例のメロンブックス八王子店と同じビルに入居するようです。1階がめろんちゃんちで、2階がらんらんちゃんち。西東京にも中古男性向け同人誌の拠点が誕生。らしんバス、あるといいな。
しっかし企業ブース、スクールカレンダーを1冊買っただけなのに、馬鹿でかい恥ずかしい紙袋に入れてくれるって全然エコじゃないよなぁ・・・(汗) 茨城水戸みやげ、全部買ってしまったのが痛い。
そんなこんなで、参加された皆様、お疲れ様でした。
←サークルスペース戦利品 企業ブース戦利品→

メロンブックスらしんばん無料配布物 同八王子店地図アップ→