あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

乗った車両とか

サンライズで姫路着。JR網干駅山陽網干駅およそ3kmを徒歩で連絡するなど暇つぶし。モノレール見学後は姫路―三宮―難波―京都―大阪を私鉄で巡り、大阪からサンライズで帰路。
以下30枚車両ほか画像↓

  • モノレール見学まで(東京―姫路―網干山陽網干―飾磨―山陽姫路―姫路)
    • 姫路からの115系電車に広島にいる気分。JR網干駅で駅員さんに山陽網干駅までの道を尋ねたら、ひじょーに驚かれました。夜明け前の薄暗い道を徒歩35分。姫路駅に戻って黄色い麺が特徴のえきそば(大盛り・天ぷら)も体験。



  • 山陽電鉄神戸高速鉄道阪神電鉄(電鉄姫路―新開地―阪神三宮)
    • 山陽電車神戸高速電車初乗車・・・来たのは阪神の車。マニア席に陣取り前面展望。急カーブが多いのが印象的。昼間室内灯を消す電車に久々に乗りました・・・橋上駅舎の駅に到着すると車内は真っ暗。予定より1本早い車に乗れたので新開地で降りて、話題の高速そばも初体験。三宮ではセンタープラザのオタショップを巡礼。





  • 南海電鉄新今宮―岸和田―貝塚
    • 17年ぶりに乗車。当時、難波の駅で撮影してたら、おやっさんに「俺も一緒にカッコよく写してくれ」と声かけられたのを思い出した。本線に乗るのは初めて。

  • 水間鉄道貝塚水間観音水間観音貝塚
    • 行きも帰りも同じ車。帰りは最終の一本前の車でしたが、乗客は私も含めて3名のみ・・・。水間はいまだに2008年大阪オリンピック招致中(汗) 某着ぐるみ声優さんの実家のお店を巡礼。