あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 ソフマップ池袋本店パソコン館編

昨日ソフマップのサイトを覗いていたら、池袋にオープンした旨のバナーがあったので早速訪問。場所は、ビックカメラ池袋本店パソコン館の地下1階。以前は確かビックカメラデジタルカメラのフロアだったと思います。
地下に降りて右手前が修理受付カウンター、右奥が買取カウンター、左がPC美少女ゲーム・アニメCD&DVD・ホビーコーナー。
買取カウンター前には3人くらい掛けられそうなベンチが4脚ほど置かれ、結構広いです。はなむけに遊ばなくなったDSのゲームソフト数本売却。前に2人ほど先客がいましたが、どちらもノートパソコンを売却のご様子。美少女ゲームも買い取ってくれるようですが、ふいんき的に売りづらいかも?(笑)
エロゲーコーナーはもちろん隔離されており入口に注意書きはありますが、入口の幅は広く、暖簾があるわけでもなく入りやすいです。ビックカメラ新宿西口店内のソフマップに数ヶ月だけ存在したエロゲーコーナーとはえらい違い。
ただ、新品しか扱ってないのでそれが残念。サイトでは「秋葉原地区店舗と同等の品揃え!!」となっていますが(笑) ホビーやCD&DVDコーナーを含め、私しかお客さんがいなくてさびしい感じ。
22時まで開いてることも含め、秋葉原や新宿の月末金曜夜の混雑を回避するには有利かもしれない。