あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

たまちゃんバス(東急バス)

JR蒲田駅のラックに置いてあった大田区報に、大田区のコミュニティーバスであるたまちゃんバスが11日から走っている旨の記事が載っていました。初代タマちゃんバス川崎市バス)のファンとして気になったこともあり、起終点となる武蔵新田駅前環八上のバス停付近で、ちょっくら様子見。16時35分発の車、到着時は立ち客も出るほどの満員でしたが、出発時の乗客はゼロ。
このたまちゃんを描いたのは大田区在住の小学4年生の女子とのこと・・・上手いなぁ。ときに、実際にタマちゃんが多摩川に現れたのは2002年だから、当時まだ3歳。本物の(?)タマちゃん覚えているのかしら?
専用ページ作成予定(は未定)。