あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

メロブの旅 静岡編

豊橋まで名鉄名古屋線を利用したかったものの接続が悪いため、全線東海道本線。名古屋12時28分発の快速豊橋行きから乗り継いで、15時20分静岡駅着。地下道を経由し、県庁・市役所・呉服町方面。スクランブル交差点の誘導音が唱歌「ふじの山」なのに静岡を感じつつ、10分ちょい歩きメロンブックス静岡店へ。
隣のらしんばん静岡店も訪れたかったので、ご当地めろんキーホルダー交換のみ。静岡店は茶摘みめろん
らしんばんで男性向け中古同人誌を漁ったところ、気になってた本を見つけ購入したまではよかったのですが、年齢確認に関係して、ポイントカードが変更になっており、うっかり移行に応じてしまったため、古いカードは没収。池袋にしかなかった「BOOKSらしんばん」時代のカードだったのに・・・トホー。らんらんちゃんの前のマスコットキャラクター*1が描かれていたのに・・・。
そんなこんなで、チラシコーナーを物色。静岡駅周辺のオタショップ案内のチラシにあったメロンブックスのカテゴリが「トータル美少女ショップ」(痛汗) コミックチャレンジという同人誌即売会が気になる・・・。


*1:ピクサだかピクシスだかそんな名前。