あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ガタケット105参加

うらバン!にも出てきた白山前駅(跡地だけど)や、りゅーとぴあを訪れた後は、バスを乗り継ぎ、新潟市産業振興センターへ。第2の目的ガタケットに参加。
11時40分くらいに入場し、会場内をフラフラ。正午を待つ。
やがて正午になり、アナウンスとともにお昼のテーマ(昼の儀式)こと「がんばれ!宇宙の戦士」が流れ始めると、イントロを聴いただけで鳥肌がゾワワワッと立っちゃいましたよ。例の手拍子をするサビの部分「シグマシーグマゴーッドシグマ(パパン)」では、ヘブン状態(笑) 夢のような3分間でした。
・・・会場内は前回参加したガタケ102よりも混んでいた印象。やはりサークルさんは女性向けが多いですね。コスプレイヤーさんも多く、小学生のレイヤーさんも見かけました。ビッグサイトに向けて走っているハズの井本女史を見かけたのにはびっくり(汗 もちレイヤーさんなんだけどね) 件の新潟県擬人化のサークルさんに立ち寄ったところ、すでに完売しており残念。別のサークルさんで、よさげなドラクエ4本を2種購入しました。
ときに、ここ新潟でもドラクエ9すれちがい通信は入れ食い状態。50人くらいとすれちがえたんじゃないかな? ロビーのホワイトボードも含め、東京からお昼の儀式とうらバン!の聖地巡礼のために来たというメッセージを書いときました。