あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 ママ.クリーニング小野寺よ編

ガタケットショップはすでに今日の営業を終えてるし、新潟交通電車線の旧月潟駅に保存されている、うらバン!にも出てくる車両を見に行こうとしても、現地に着いた頃には、最終バスが出て行ったあとなので、代わりに作中の広告のモデルになったスーパーの看板を見に行ったのですが、その道中で発見。こういう、話言葉の店名ってポップでキャッチー、印象に残りますよね。CMソングもあってご当地では有名なお店みたい。
しっかし、薄暗い関屋駅前のロータリーでイチャつくアベック、エロいなぁ・・・(指咥///)