あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

コミックマーケット76 2日目参加

コミケ記念のビッグサイトカードって、以前は定価売りじゃ中田家? 1200円・・・。
というわけで、江東区有明3丁目に燦然と輝く僕らの楽園東京ビッグサイトに遊びに行ってきました。
9時50分過ぎに東の最後尾着、10時40分頃入場。待機列中前に並んでいたおねいさん2人組面白すぎ「歩きながらぱんつを脱ぐのは危険ですからおやめください」
東2ホールが3日目かと思うほどおっそろしいことになってたり、西→東方面のゴキブリホイホイ付近の渋滞がひどかったり。
14時前に本日の買い物全て終了。企業ブースパンフのアンケートdeポスター配布の列形成まで1時間45分くらいあったので、ならばと初めて有料休憩所を利用。三角お屋根に進入するのも初めてでちょっとワクワク。眼下に広がる有明3丁目の景色が新鮮。入場料500円はちょっと高い気もしますが、机と椅子、冷房完備で極楽極楽。ガレリアやらアトリウムに座り込むより、断然良いですね。そんなことで戦利品。キルミーベイベー本と森田さんは無口*1が特に収穫。K-BOOKSの15周年記念本、やたら重いのはよいとして風上旬さんのコメント「K-BOOKSひとすじです」になんだかな?(汗) パブキャラ大全も買いました。 ←サークル 企業→

*1:表紙が気になったので。原作知らないのでこれを機に読んでみます