あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

DreamParty東京2009春参加

絶望した! 新堂真弓さんのステージイベントがないことに絶望した!
というわけで、こどもの日に大人のイベント、DreamPartyに参加しに東京ビッグサイトまで行ってきました。
私が参加し始めた2006春以降のドリパでは、新堂さんのステージイベントが必ずあったものだから、今回もあるだろうと、詳細の発表前に前売り入場券を買ってしまいしょんぼり。ないとわかってれば、今回は参加しなかったハズ。
そんなこんなでお昼過ぎ12時半頃に到着。1年前同様雨のドリパということで、入場時の悪夢がよみがえりますがスムーズな入場でした。時間も時間だけに新堂さんのサイン会の整理券も手に入れられず。とりあえず買うもの買ったら、新堂さんと小倉結衣さんがゲストのしとろん通信の公録に参加して、女性だと思ってたシナリオライターの方が男性だったことにびっくりしつつ、無料配布を渡り歩いたり。
10分押しのステージイベントは、桜川ひめこさんの「ひめ革命inドリパ東京2009春」のみ参加。あいかわらずこっちが恥ずかしくなっちゃうめろめろめろんっぷりに、とろけさせて頂きました。ファンのみなさんのオタ芸がアツい。昭和歌謡っぽい曲調のほうが好きかも?
今回入場料の値上げをもろともせず、かなりの混雑っぷりでしたね。次回は10月25日、東5・6ホールらしい。
そんな感じで戦利品↓

  • 有料(CD・テレカ)
    • 左のCDに収録の「AKIBAのAから〜」は、モールス信号修正前なのか後なのか気になる。

  • 無料(小冊子・ポスター・体験版・チラシ)
    • 違うメーカーの配布列に並んだハズなのに、同じ小冊子とチラシが・・・。しとろん通信がエロい。