あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

みみけっと20に行ってきたよ


ということで、森田健作さんの出身地東京都大田区は、行く度に周りの景色の変化の激しい、南蒲田の1-20-20にある、大田区産業プラザPiOに遊びに行ってきました。
10時半待機列最後尾着、11時半開場、11時36分頃入場。待機列の人数は、今までよか明らかに多く、大展示ホール全面開催&人気作品のプチオンリーの影響かと考えてたら、それプラス、コミケサンクリでおなじみの大手サークルさんが参加されてたからだったのですね。
とりあえず、私はいつものサークルさんにフラフラ。会場は広くなったけど、いつもみみけに参加しているオキニのサークルさん、3サークル参加しておらずしょんぼり。午後にはいつものみみけみたく空いてきたので、新規開拓の旅に出てみるも、ピンと来ず。
最近ファンのサークルさんに、オリジナルから東方Projectに移行するところが多いなぁ・・・と思いつつ、戦利品↓ B3サイズのみみカレンダーと、無料配布のみみ折り本が特にお気に入り。チラシ置き場で無料配布してた2001年3月18日開催、みみけっと3のカタログが収穫・・・UQでじこ多し。あのサークルさん、この頃の絵柄の方が好きだな。