あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

さよなら ドリームランド&ランド坂下バス停

絶望した! 「ドリームランド」の名称がまたひとつ消えてしまうことに絶望した!
というわけで、これを書いている時点で変更済みとなってしまいましたが、横浜薬科大学のサイトをみていたら、4月3日金曜日から、鋼鉄天使くるみpureの主人公、神維仲人くんも大好き、神奈川中央交通バスの横浜市戸塚区にあるバス停、「ドリームランド」と「ランド坂下」の名称が、それぞれ「俣野公園・横浜薬大前」と「横浜薬大南門」に変更になるというので、最期の挨拶に行ってきました。
2002年2月17日を以って閉園した遊園地、神奈川のTDL*1こと横浜ドリームランドの名称を、7年後の今に受け継いできたバス停の名前も、これで最期かと思うと寂しい限り。

  • 船24系統バスアナウンス
  • 船24系統バスアナウンス
    • ランド坂下到着
  • 船24系統バスアナウンス
    • ドリームランド到着

以下、ドリームランド&ランド坂下バス停関連画像8枚↓


*1:Totsuka Dream Land