あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

手乗りめろんちゃんをポイント交換したよ


というわけで、今日からメロンブックスで交換開始の3000ポイント景品、手乗りめろんちゃんをゲットしてきました。
以前発売された、おすわりめろんちゃんの競争率が高かったとの噂を聞き、並ぶ気まんまんで秋葉原店を避け、朝7時半に大宮店へ。ビルの入り口は開いていたので、入居する2階へ・・・しかし、2階のドアは硬く閉ざされており、誰もいねぇ!(→画像参照) 気合を入れすぎたようです。このまま待つのもアレなので、バスをチェキりつつ、8時開店のゲーセンでQMA5をプレイし*1、9時頃再び戻ると店員さんが出勤したようですが、並んでいるひとはいないようなので、散策へ。結局開店時間の10時直前でも誰も並ばず、楽々ゲット出来まちた。レジカウンターのうしろに4体ほど。
しまぱむが気になりますが、脱がすとあとが大変そうなので(汗)隙間からチェキ。

*1:大方のゲーセンの開店前だから対COMの割合が高く、楽勝できますね。2クレプレイし、両方とも優勝できました