あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

新潟・高崎遠征話 そのなな 建モエ探訪 新潟アニメ・コミック館編

新潟駅に戻りバスターミナルを覘いても、やはりらしんバスは見当たらないため、アニメイトの旧店舗を訪問しつつ、昨年11月石丸電気跡地に誕生した、アニメイトACOSらしんばんメロンブックスを擁するオタクビル、アニメ・コミック館に遊びに行ってきました。斜向かいに新潟中央郵便局があるので、軍資金の調達に事欠きませんよ?
入り口に痛自販機(笑)。君が呼ぶ、メギドの丘でのポスターが貼られ、めろんちゃんが怒る・・・各種ジュースのほかに、ラーメン缶を売っておりました、がすべて売り切れ。
日曜日の午後ということもあるでしょうが、どのお店もお客さんでいっぱい。年齢層も幅広く、親子連れも多く見受けられました。しっかし、こちらのサイトさんでも言われていますが、お客さんがみんな笑顔で買い物しているのが印象的。
らしんばんの陳列方法や同人誌の値段付けは、池袋や大宮のお店と同じ感じで、窮屈目の通路幅に商品が置かれ、安い本は安く高い本はそれなりに。
メロンブックス秋葉原店の3倍くらいはあろう、広いフロアに広い通路で買い物も快適。秋葉原店ではすでに終了した、特典付きの某えろまんが単行本もまだ山積み。同人音楽コーナーに人だかり。かくいう私もアロエたん本ときらら無印を購入し、スタンプ2個と、ポイントカード台紙をゲット。
スタンプの判面は「新」でも「潟」でもなく、一昨年末まで各店共通で使われていたメロンの形をしたマーク。これって、今年2月にバーコード方式になることを見越して、他店舗で使われていた判を再利用したってことでしょうか?(あくまでも仮説です)