あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 一迅社編

溝の口から田園都市線で渋谷へ向かう途中、ふと、一迅社が新宿にあったことを思い出し、渋谷からは副都心線新宿三丁目へ。
C1出口を出て四谷方面へと進み、新宿二丁目の交差点を渡ってすぐの1階に本屋さんが入っているビルの8階に一迅社が入居しています。
日曜日でしたが8階部分の電気は点いている様子。もう一社入居しているようなので一迅社ではないかもしれませんが。毎月ぱれっとと、ぱれっとLite購読してます。「すこあら!」の早期復活を願っています・・・「レッドシップカプセルショップ」は、無理だろうなぁ。「ちゅうに!」と「さくらリンク」、「こまらぶ」の単行本化が待ち遠しいです、と念を送ってみたり。今月のREXの読み切り「こいし!」は、ぱれっとLiteで読んでみたいなぁ。
ちなみに1階の本屋さん、特に一迅社の本をPUSHしてるということはないようですが、ぱれっとのコミックス、きららのと混ぜられてます・・・。
ときに、二丁目の交差点の新宿駅よりには画材屋さんがあるので、持ち込みの帰りに次に備え画材を買って帰る、ってのもいいかもしれませんね(本当か?)
以下、一迅社ビル他画像4枚↓