あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 ねこのしっぽ 玉川工場編


下の毛画像
というわけで、以前探訪したねこのしっぽ受付&本社に続き、ミスターマッスルでおなじみ、川崎市高津区アンダーヘアー下野毛にある同人誌印刷会社、ねこのしっぽの玉川工場を見に行ってきました。
小杉駅のバスターミナルから、1時間に1本あるかないかのノルフィンでおなじみ川崎市営バスの溝05系溝の口駅行きに15分ちょい揺られ、黄金塚バス停で下車。道に迷いつつ10分程歩いて到着。周りにアパートや一戸建て住宅、町工場などが立ち並ぶ一角。お向かいはキヤノンの玉川事業所があり、通り一本向こうに多摩川が流れています。土手からも工場が見えますよ。
日曜日だったため、シャッターは閉められていましたが、なんともかあいらしい看板が架かっていました。脇に自販機があったので、ミルクティーを買ってお布施。
新丸子の受付で受け取った原稿をこの工場で印刷するのかな? 冬コミまでひとつき半ちょい、どうぞよろしくお願いいたしますね。
以下、ねこのしっぽ 玉川工場他画像4枚↓