あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

CLAMPバスは今!?


次の目的地へ向かう途中、降り立った武蔵小杉駅のバスターミナルで懐かしいこのバスに遭遇。
2005年の2月頃から数ヶ月間、萌えバスファンはもとより、CLAMPさんのファン、そしてサッカーファンまで魅了したという(たぶん?)、東急バス川崎営業所に所属のKA456号車。
当時、沿線の川崎市民ミュージアムで展開されていた、展覧会「CLAMP四(Su)〜MANGAアートは時空(とき)を超える〜」を宣伝するラッピングを身に纏いCLAMPさんが描くかあいらしいキャラクターたちが愛嬌を振りまいていました。
あれから3年半以上、現在はコープかながわのラッピングが施されていました。とれたてトマトくんがちょっと萌え?
以下、小杉駅溝の口駅バス停近辺で6枚撮影↓