あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ニンテンドーDSi買ったよ

というわけで、DSiから記念カキコ。
ピクトチャットカラー化したのはうれしいけど、色がレインボーしかないのが残念。

パソコンから追記
まあ、信者と申しますか、DS大好きっ子なわけで初代ニンテンドーDSから、ニンテンドーDSLite、再びニンテンドーDSLiteと買い増ししていき、今回で4台目となるニンテンドーDSiを購入。DSLのうち1台は妹に売っているので、3台持ちになりました。
予約開始当日10月23日は、Amazonに朝から張り付き、逐一チェック。11時に開始され、すかさず白をゲット。その日の夕方、新宿のまぷ子ちゃんちを覘いたところ、まだ受け付けていたので黒の予約をし、Amazonをキャンセル。2006年2月末のDSLの争奪戦がウソのように簡単に予約でき、楽に購入できました・・・良き哉、良き哉。
肝心のDSi、思ったより軽くて薄くて使い心地がいいです。内蔵のソフトウェアを弄っている最中に流れるBGMが楽しい。画面が大きくなったので、マジアカDSの文字入力も少しは楽になるかな?
ちなみに、DSiに内蔵されているカメラ(外カメラ)で撮った画像がこちら↓ 案外きれい。ちなみに、DSiのブラウザからでは写真のアップロードできませんでした。・・・おお、フォトライフにDSと認識されている!