あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

ここはグリーン・ウッド#10 #11

先週書けなかったので、2話まとめて・・・そのまえに。しっかし、販促のインターネットラジオとはいえ、私がここはグリーン・ウッドを知ったきっかけとなった、ラジメーションアニラジ)「ここはグリーン・ウッド放送局」が15年の時を経て復活するたぁ、お兄さんびっくりだ。私も良く使う「駄菓子菓子」はこのグリーン・ウッドが元ネタだと思ってたのだけど、まさか別にあるとは・・・。番組のノリやジングルなど、当時のままで非常に感動。原作・アニメ・ラジオ・ドラマを知らないとつらいかもですが、もしよろしければぜひ↓ 岩田さんがフツーな感じ。
ドラマサイト版 アニメサイト版
というわけで、本編ネタバレメモ↓ 最速TVKで視聴。
「#10 雨やどり」光流と忍の出会いの話。まさか楠野先輩が見られるたぁ、思ってもみなかった。入学式前に学生証は発行されないんじゃ? と、新入生歓迎のバレーボール大会で、棚に突っ込んだ光流について、顔の治癒力ネタがない、そして、英語部斉木先輩が、「若い力」のときのF組団長とキャストの使い回しなのが突っ込みどころ。次回への布石で謎の女登場・・・怪演。
「#11 LIVE OFF グリーン・ウッド」謎の女新田美恵子に、光流先輩・忍先輩・スカちゃんが絡まれるお話(笑) ラジメーションファンの私としては、新田美恵子役は深津絵里女史だったらよかったのに(爆) しかし、今回演じた戸松遥さんもまさに怪演。陰の彼女と陽の彼女を見事に演じ分け。しかし、陰の笑い方は不気味だ。ロケ地は渋谷・新宿。