あれでんぱ。だいありーあねっくすほんかん

ここはあれでんぱ。だいありー(http://d.hatena.ne.jp/actypio/)の別館です。短文ネタの実験場。思ったことを思ったままに。独り言です。

actypioの建モエ探訪 営業開始後初コミケのとらのあな吉祥寺編

actypio2008-08-18

というわけで、コミケ4日目に参加してきました。とは言っても阿鼻叫喚であろう秋葉原ではなく、吉祥寺で。今年4月末に開店して、初めてコミケを迎えたとらのあな吉祥寺店の様子はいかがなもん香奈、と。ホントは昨日夕方に行きたかったのですが、疲れきってたので今日。
ちょうどお昼頃行きましたが、店内は10人程度、20代前後の男性のお客さんがいるくらいで、案外過ぎるくらいにガラガラでした。落ち穂拾いで一冊購入、レジも並ぶことなくすんなり会計・・・おまけのトレカも難なくゲット。あまりの空きっぷりに、エレベーターホールのメッセージボードに記念カキコ(今日の画像参照)
ただ空いてはいるのですが、品揃えがびみょー(汗)なのには注意・・・まあ、有名どころのはあるの香奈? 出庫情報に載っていた同人ゲームが見当たらなかったのが残念。あと、店員さん・・・営業開始後何回か行ってますが、レジ担当の店員さんは女性の場合が多く(私調べ)、「店員さんが女性だと恥ずかしくて買えないッ!」っていうシャイなおとこにょこは、留意しといて下さい(汗笑)
まあ、私が行った時間はお昼だし、参考にはならないかと思いますが、秋葉原の混雑が嫌な方はドーゾ。